ニキビとシワに悩む30代主婦

Mittwoch, 19. August 2020

32歳主婦である私のお肌の悩みは、ニキビと目元のシワです。

ニキビは思春期の頃からできやすくて、悩みの種でした。大人になれば落ち着くよと言われてきましたが、全然そんなことはないです。

顎回りのニキビでもう人生の半分近く悩んでいます。顎回りのニキビの原因は胃腸の機能低下やストレスと言われているので、食生活には気を使っているつもりです。

夜寝るときは胃腸に負担をかけないために、なるべく19時までには夕食を済ませ、食べ物が消化された状態で寝るようにしたり、暴飲暴食は控えたり。

それでも生理前になってしまうとニキビができて、しかも食欲も増進してしまって、悪循環を繰り返しています。

目元のシワは、27歳くらいから気になっていました。メイクをすると余計シワが目立つような気がします。

なるべく乾燥させないように、化粧下地も保湿成分の入ったものを使いたいんですが、そういうものってクリームタイプのものが多いんですよね。

なので、クリーム下地がシワに入り込んで、余計にシワが目立つような気がしてしまいます。

目元周辺はなるべくメイクを薄くしているつもりなのに、夕方になるとメイクがよれてシワが目立ってしまうので、とても悩んでいます。

 

そこで、最近、試しているのがネオちゅらびはだです。やはりメイクオフをしっかりやることが大切かなと思い実践しています。